パートナーの浮気を許せない切実な4つの理由とおすすめの方法

最近これから離婚することを約束したうえで夫婦を続ける、「離婚約」という言葉が広まりつつあります。いわば結婚を約束する「婚約」の対義語ですね。

若者の離婚にくわえ熟年離婚も増加している今、こういったケースは少なくないようです。そんな結婚生活なんてつらいだけのようにも思えますが、お金や心の準備ができるというメリットもあります。

また一度考えるきっかけができたことで、改めてパートナーの大切さに気づいたという夫婦もいるようです。思い切って離婚約することは夫婦関係を修復できるチャンスにもなるようです。

ただパートナーの浮気が原因でそうなってしまった場合、修復はちょっと難しいかもしれません。今回はそんな離婚に発展してしまう「浮気」について理解を深めたいと思います。

大手探偵FC「第一探偵グループ」

探偵FC開業なら第一探偵グループ

第一探偵事務所では「業界最安値の加盟金」×「業界最高峰のサポート」で探偵業の独立開業を応援します。

パートナーの浮気を許せない切実な4つの理由

パートナーの浮気が原因で離婚してしまう夫婦は少なくありません。浮気は書いて字のごとく浮ついた気持ちでおこなってしまうものです。しかし本気でなければOKなんて夫婦は少ないでしょう。

浮気された側はパートナーの浮気を許せない切実な思いがあります。

子供の事を考えると将来が不安になるから

お互いが納得して離婚届を提出すれば離婚が成立します。離婚も結婚同様、紙切れ一枚で簡単にできちゃうものなんです。しかし結婚は簡単、離婚は大変という言葉をよく耳にします。

離婚届を書く作業に行きつくまでに時間がかかかるからでしょう。精神的な問題や金銭的な問題、子供がいる夫婦はさらに複雑化していきます。母親がいない子供、父親がいない子供、はどんな寂しさやつらさを感じてしまうのでしょうか?

パートナーは軽い気持ちでやったかもしれませんが、たった一度の浮気でもここまで考えさせられてしまうのです。

夫に尽くしてきたのに浮気された事が許せない

信じて尽くしてきたのに裏切られたとわかったら、悲しみとともに悔しさや憎しみに心を埋め尽くされることでしょう。それはパートナーへの愛情が強ければ強いほど、一緒にいる年月が長ければ長いほど大きなものになります。

相手より自分の方が確実にキレイだと感じた

浮気自体が最悪なことですが、浮気相手が自分よりブスだった場合、そんな人に負けたかと考えるとさらに怒りが増す傾向にあるようです。またこのようなケースは外見でなく中身で選んでいると思われます。本気で浮気相手のことを好きになっている可能性が高いです。

自分の求めに応じないのに浮気されたから

浮気されてしまう原因の多くがセックスの相性が悪かったりセックスレスにあります。それは赤ちゃんが生まれて幸せなはずの産後にも起こることです。

女性は産後の体型の変化や赤ちゃんのお世話からくる疲労などの肉体的理由、育児に協力的でない夫への不満からくるストレスなどの精神的理由があります。

また男性も出産をした妻を母親としか見れなくなったり、妻に何度も断られたことで自信を無くすなどの理由でセックスレスに至るようです。誘っているのに断られるショックは大きいようです。

とくに女性は「愛されていない」と不安に感じてしまうのではないでしょうか。こんな中でのパートナーの浮気は、プライドが傷つけられ、より一層浮気を許せなくなることでしょう。

パートナーの浮気を許せないけれど別れたくない時はどうすべき?

浮気は許せないけれど一度は将来を誓い合った相手です。みんながみんなそう簡単に気持ちの切り替えができるわけではないと思います。知らないほうが幸せだったなんて思う人も多いでしょう。別れたくないけどこのまま見過ごすなんて自分が苦しいだけ…そんな時はどうすべきなのでしょうか?

浮気相手と別れて自分の元に戻るよう説得する

パートナーに浮気相手と別れるよう説得する場合は、怒りをそのままぶつけてはいけません。責めてばかりではお互い感情的になりあとあと後悔する結果になってしまいます。

相手の心理状態を読みながら冷静に話し合うことが大切です。素直に反省し別れることを約束する人もいますが、言い訳や逆ギレ、話をうやむやにして浮気を続けようとする人もいます。

浮気の証拠を突き付けて浮気をしないと約束してもらう

浮気した側は、あくまでも浮気がバレていないつもりでいます。話し合いをしてもあの手この手で誤魔化そうとします。「俺のことが信用できないのか!」と逆ギレするケースもあります。

そうなってしまうと気の弱い女性は圧倒的不利ですね。話し合いで主導権を握るためにも、言い逃れできない決定的な証拠を用意する必要があります。

そして十分反省した態度が見られるならば、二度と浮気をしないと約束してもらいましょう。パートナーはきっとあなたの懐の深さに感謝するでしょう。

相手が何を求めているのかを聞いて自分も変わる

浮気を許した上で今後お互いにうまくやっていくには、相手が何を求めているのかしっかり受け止めてあげましょう。なぜかというと浮気された側にも原因があるからです。

夜の誘いを断り続けていた、女らしさを失っていたなど心当たりはありませんか?浮気されても仕方ないとは思いませんが、他で癒しや楽しみを求めたくなってしまう気持ちもわかるのではないでしょうか。

また一度許すと決めたのなら、いつまでもネチネチ怒らないことがこれからの夫婦関係を良好に保つコツです。

パートナーの浮気を許せない!離婚前提に自分でできる証拠集め

信じていたパートナーの裏切りは、憎しみや怒りがこみ上げてきますよね。今すぐにでもパートナーと浮気相手に怒りをぶつけてやりたい!という気持ちになると思います。

ただ感情的な行動はのちに後悔する結果を招いてしまうかもしれません。一度冷静になることが大切です。一人になってゆっくり考えたり友人に相談するのもいいでしょう。

とにかく一度冷静になれば、あなたが今後どうしたいのかが見えてくるはずです。

携帯・スマホの履歴をチェックする

パートナーがマメな性格なら浮気相手とのやり取りをこまめに削除している可能性が高いです。しかし最初は頻繁に消していても、時間が経過するにつれ警戒心が薄れいちいち消すのが手間になります。

また相手が携帯をいじっていても興味を示さないことでさらにバレてないと自信がつきます。その油断しているときこそが、色々な証拠を残しやすいタイミングなのです。

浮気に使っている現場の証拠写真の撮影をしてみる

パートナーと浮気相手がホテルに入る場面やお互いの家を行き来している場面の写真は、証拠として十分に使えます。しかしどんなにラブラブなツーショットでも、近くの町を一緒に歩いていたり日帰りデートの写真は肉体関係につながりません。

ただの友達だからと言い訳されたり裁判でも証拠として使えない場合があります。結論として宿泊を示すような写真を撮影することができれば、強い証拠となります。

注意!自分で浮気の証拠集めをするのは難しい

実際問題、自分での証拠集めはとても難しいことです。携帯電話やパソコンでのやりとりなら画面を撮影しておけば集めることができます。ホテルに行ったレシートや領収書、車に残っていた避妊具や女性用化粧品なども見つけられる可能性がなくはないでしょう。

しかしいざ裁判で使えるような証拠を集めるとなると、とても自分だけではリスクが高すぎるのです。子供がいるご家庭ならなおさら難しいでしょう。

確実な浮気の証拠を突き止めるには探偵を利用する事も検討する

ドラマでよく見かける尾行して浮気現場を撮影するなんてことは、やってみようと思ってできるほど簡単ではありません。むしろパートナーにとって1番バレたくない相手ですよ?

少しでもいつもと違う行動をしたら、よけいに警戒させてしまうだけです。パートナーにバレずに証拠を掴むには、だれよりも警戒されているということを忘れてはいけません。

費用はかかるが確実に証拠を見つける事が可能

探偵に浮気調査を依頼するメリットとデメリットをご存知でしょうか。まず最初にデメリットですが、それなりの費用が発生するということです。その大半は調査員の人件費ですが、技術や知識を豊富に兼ね備えたその道のプロです。

相応の費用がかかってしまうことは覚悟しておきましょう。またパートナーがどのくらいの頻度で浮気相手と接触しているかによっても料金はかわってきます。

調査が早く終われば安くなり、時間がかかってしまえば高くなります。というのも、肉体関係につながらない証拠では裁判で負けてしまう可能性が高いからです。

確実に裁判で有利になるにはもっと決定的な証拠が必要になってきます。そこで探偵に浮気調査を依頼するメリット①は、決定的な証拠の確保ができることです。

ありとあらゆるケースを想定し張り込みや尾行を行います。また一般的には手に入らないような有能な機材を使えるのも探偵の強みでしょう。例えば数百メートル離れた場所でもぼやけることなく撮影できる高価なカメラです。

浮気調査をするためだけに自ら買うわけにはいきませんよね。またメガネ型カメラやタバコ型カメラなど、怪しまれずに撮影できる機材がそろっています。

暗い場所でも顔がはっきり写るように撮影できる技術も兼ね備えています。

面識がない人が調査するので浮気調査がバレにくい

探偵に浮気調査を依頼するメリット②は、対象者に浮気調査がバレにくいことです。先ほどもお話ししましたが、浮気している本人は普段からとても警戒しています。

浮気相手と歩いたり食事している時はなおさら警戒心が高まっているでしょう。妻や子供や知り合いに見られていないかレーダーをビンビンはっています。後姿や顔がちょっと似ているだけでも、浮気している側はドッキドキなのです。

ターゲットと全く面識のない探偵なら、浮気調査がバレるリスクが低くなります。またほとんどの探偵事務所の浮気調査が2人一組で行われます。1人がレストランの隣の席で食事する役もう1人が尾行役、といったようによりターゲットに近づくことが可能です。

浮気相手がどんな人なのか誰なのかがわかる

探偵に浮気調査を依頼するメリット③は、浮気相手が誰なのかが分かるということです。あなたの友人や家族ぐるみの知り合いと浮気している場合は別として、浮気相手が誰でどうしてパートナーと出会ったのかなんてまず分からないでしょう。


浮気調査に加え素行調査も依頼すれば、浮気相手のこんなことが分かります。

  • 顔や年齢、住所などの基本プロフィール
  • 家族構成
  • 勤務先や勤務態度、年収
  • 人柄や性格
  • 交友関係
  • 休日の行動など

これらを判明されるメリットとしては、浮気相手に対しても慰謝料請求ができるということです。

浮気を許せない!のまとめ

浮気を許せない!のまとめ

浮気問題はパートナーや浮気相手にとってもとてもプライベートなことです。当事者だけで解決しようとするとついつい感情的になってしまい、問題が解決しないことがあります。

探偵事務所は冷静かつ客観的な判断で、依頼者をサポートします。また難しいケースもお互いに納得できる形の解決へと導いてくれるでしょう。浮気を発見して悲しみや怒りが収まっていないときから、強力な助っ人になってくれる探偵事務所に相談してみるのも検討してみてください。

全国の支部一覧

宮城県仙台市
第一探偵事務所 仙台本部

宮城県仙台市中央4丁目10‐3
JMFビル仙台01 2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei.com

山形県山形市
第一探偵事務所 山形本部

山形県山形市幸町2‐9
ダイワロイネットホテル山形駅前2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei-yamagata.com

山形県南陽市
第一探偵事務所 南陽支部

山形県南陽市三間通718-1

050-6878-5795

https://yamagata-tantei.com

東京都世田谷区
第一探偵事務所 世田谷支部

東京都世田谷区代沢4-40-10

050-1124-2470

https://tantei-tokyo.com

東京都港区
第一探偵事務所 東京港支部

東京都港区南青山2丁目2番15号
WIN青山531

050-1124-2470

https://tantei-tokyo.com

千葉県千葉市
第一探偵事務所 千葉支部

千葉県千葉市中央区中央2丁目3-16
千葉センタースクエアビル5F

0120-510-191

https://chiba-tantei.net

神奈川県茅ケ崎市
第一探偵事務所 神奈川支部

神奈川県茅ヶ崎市堤77‐26

0467-40-5806

https://kanagawa-tantei.net

静岡県浜松市
第一探偵事務所 浜松支部


https://shizuoka-tantei.net

新潟県新潟市
第一探偵事務所 新潟支部


https://daiichi-tantei-niigata.com

岡山県岡山市
第一探偵事務所 岡山支部

岡山県岡山市北区本町6-36
第一セントラルビル4階

050-5236-1929

https://okayama-tantei.net

香川県高松市
第一探偵事務所 香川支部

香川県高松市屋島西町2010-1
セントラルハイツ屋島 406

050-5236-1929

https://kagawa-tantei.net

鳥取県鳥取市
第一探偵事務所 鳥取支部

https://tottori-tantei.com

Follow me!

投稿者プロフィール

第一探偵グループ
第一探偵グループ
FC加盟店を大募集!「業界最安値の加盟金」×「最高水準サポート」であなたの独立開業を応援します。