浮気性の男性の特徴7つと見抜く方法

もし、自分の彼氏が浮気をしたらどんな気持ちになりますか?浮気をされたことで悲しい気持ちになったり、相手に対して不安な気持ちや不信感を抱いたりしてしまいますよね。

また、浮気をする人は浮気性で浮気を繰り返したりしてしまうものです。そんな状態では、相手の行動など常に疑ってしまうため、それでは相手との信頼関係を築くことができなくなってしまいます。

そうなりたくない方へ、この記事では浮気性の男性に共通する7つの特徴や浮気性の男性かどうか見抜くポイントをお伝えします。

自分の彼氏や男性を選ぶ際、浮気性の男性の特徴や見抜くポイントを知っていれば自分が傷つくことも少なく、相手との信頼関係を築くことが出来るようになるでしょう。

大手探偵FC「第一探偵グループ」

探偵FC開業なら第一探偵グループ

第一探偵事務所では「業界最安値の加盟金」×「業界最高峰のサポート」で探偵業の独立開業を応援します。

浮気性の男性に共通する7つの特徴

浮気性は英語の意味があるくらい世界共通の行動です。そんな浮気をする人は、男性女性ともにさまざまな特徴があります。浮気性の人の特徴は、性別によって違いがあり共通する点がいくつかあります。

ここでは、浮気性の男性に共通する7つの特徴についてみてみましょう。

特徴①:自信家の傾向にある

浮気をする男性は、仕事やプライベートにおいて自信家の傾向にあります。自信家傾向の男性は、誰に対しても自分の意見を言い、自分の行動や考えに迷いがありません。そんな自分に自信のある男性は、女性にとっては男らしく魅力的な人に見えます。

ただ、その反面コンプレックスが強く、人に意見されたらその自信が失われてしまいます。そのため、1度でも女性に自分の意見などを否定されてしまうと自信がなくなり、自分の自信を取り戻そうとして他の女性に目を向けてしまうようになるのです。

特徴②:プライドが高い

プライドが高い男性は、常に自分中心の思考をもっており、自分の思い通りにしようとします。男性にとってプライドの高さは仕事面においてとても大切です。ただ、恋愛面においてはたくさんの女性から愛されたいという気持ちが強いため、人の気持ちを考えず自分の感情だけで浮気を繰り返してしまいます。

特徴③:性欲が強く一人で満足できない

浮気性の男性は、浮気性ではない男性に比べて性欲が強い傾向にあります。そのため、本命の女性だけでは自分自身の性欲を満足させることができず、複数人の女性と関係を持とうと浮気を繰り返します。

ただし、自身の性欲を満足させるために複数人の女性と関係を持っているだけで、一人一人に感情があるかまではわかりません。

特徴④:同性よりも異性の友人が多い

浮気性の男性は、異性との付き合いを大切に思っているため、同性との付き合いを面倒くさいと思っています。そのため、同性よりも異性の友人の方が多い傾向にあります。

また、異性関係にだらしない自分を同性の友人に笑われて、プライドが傷つくのが嫌で徐々に同性との関係を避けるようになるのも同性の友人が少なくなる原因のようです。

特徴⑤:優しくてNOといえない性格

人に対して優しく、頼みごとをされてしまうとNOといえない男性は浮気をしやすい傾向にあります。女性に強く関係を求められてしまうと、断ることができずそのまま関係を持ってしまい、浮気をしてしまうようです。

絶対浮気をしないと思っている男性でも、優しい性格の人は浮気する可能性があるので注意しましょう。

特徴⑥:好奇心が強い

趣味が多い男性は、好奇心が強く色々なものに興味を抱きます。それは、趣味だけでなく女性に対しても好奇心をもってしまうとその相手に惹かれてしまいます。特に、自分の知らないことを知っている女性には強く惹かれる傾向にあります。

ただの何気ない日常会話でも好奇心が強くなってしまうと、その女性との関係を妄想したりします。この妄想という行為は既婚男性に多いですが、妄想の域を超えてしまうと浮気をしてしまう可能性があるので注意しましょう。

特徴⑦:嘘をつくのが得意

浮気性の男性は、女性に嘘をつくのがとても上手です。特に、A型の男性はもともと冷静に対処する力があり、女性に対して顔色を変えず平気でうそをつくことができます。

しかし、そんな男性でもよく観察していればいつもと違う態度や言動が見えてきます。もし、浮気をしていると思ったら、男性をよく観察してみましょう。

浮気性の男性かどうかを見抜くには?4つのチェックポイント

浮気性の男性は、女性にばれないように上手く浮気をします。そのため、女性は浮気症ということを知らずに、付き合ったり結婚することがあります。後で、その事実を知るよりも深い関係になる前に浮気性かどうか見抜きたいですよね。

そんな人のために、浮気性の男性を見抜く4つのチェックポイントを紹介します。

自分の見た目をすごく気にする

浮気性の男性は、常に女性に対して魅力的な自分を見せつけようとしています。そのため、自分の見た目をすごく気にする傾向にあります。

女性に気に入られるような服装や髪形はもちろん、体型も女性に嫌われないように常に気を使っています。そんな自分の見た目をすごく気にする男性は、浮気性の可能性があるので注意しましょう。

女性にとても優しくプレゼントをしてくれる

浮気性の男性は、いくら上手く嘘をついていても少しは罪悪感を抱いています。そのため、本命の彼女や奥さんとてもやさしく接したり、プレゼントを贈ったりします。男性が女性に対してこのような態度に出る時は、浮気をしている可能性が高いので男性をよく観察していつもとの違いをよく見ておきましょう。

また、浮気相手に対しても嘘がばれそうになったら、優しく接することがあるので注意が必要です。

体毛が普通よりも濃い体質である

浮気性の男性は、浮気性でない男性に比べると性欲がとても強いです。性欲が強い男性は、男性ホルモンが活発に分泌されているため、体毛が普通よりも濃い体質になってします。

ただ、体毛が濃いといっても服で隠れていたり、ムダ毛処理をしていると分からない場合があります。そんな時は、顔の特徴でも浮気性か見抜くことができます。

性欲が強い男性は、鼻が大きいという特徴があるため、体毛で見抜けない時は鼻が大きいかチェックしてみるといいかもしれませんね。

デートの締めはホテル

浮気性の男性の種類は大きく分けて2種類あります。

  • 体の関係だけ持ちたいタイプ
  • ときめきたいタイプ

女性との関係でときめきたいタイプの男性は、女性とのロマンチックな関係を抱いているためデートをしても直ぐにホテルに行こうとはしません。しかし、体の関係だけを持ちたいタイプの男性は、自分の性欲を満たしたいと考えているため、デートのしめにはホテルに行こうとします。

自分が本命の彼女だといわれても、デートのしめに必ずホテルに誘われる場合は男性にとって浮気相手の可能性が高いので注意しましょう。

そもそも浮気性の人はなぜやってしまうのか?

浮気性の人は、本命や浮気相手に浮気がばれても直ぐに浮気を繰り返してしまいます。そもそも浮気性の人は、浮気がばれても繰り返し浮気をしてしまうのなぜでしょう。ここでは、浮気性の人が浮気を繰り返す心理について紹介します。

常に目移りしてしまう

浮気性の男性は、好奇心旺盛で常に新しいものに目移りしてしまう傾向にあります。それは、物だけでなく女性に対してもその心理が働いてしまいます。そのため、本命の彼女や奥さんがいても自分の好奇心を抑えられず、常に新しい女性に目移りして浮気を繰り返してしまうのです。

楽しい時間を過ごせれば悪い事だと思っていない

浮気を繰り返す男性は、交友関係も広く他人と楽しい時間を過ごしたいと思っています。そのため、浮気をしていても相手との楽しい時間を過ごせれば悪い事だと思っていません。逆に、浮気をしたことに対して怒られても、同性の友人と遊んでいる感覚で浮気をしているので反省することはなく浮気を繰り返してしまいます。

謝れば許されると思っている

浮気性の男性は、1度浮気がばれて謝って許してもらえたら、この先も謝れば許してもらえると勝手に思っています。そのため、浮気がばれたとしても謝れば許してもらえると思い、浮気に対して徐々に罪の意識がなくなってしまい浮気を繰り返すようになるのです。

代わりはいくらでもいると思っている

浮気を繰り返す男性は、交友関係も広く異性の友人がたくさんいます。もし、本命の彼女や奥さんに浮気がばれ別れてしまっても、周りにいるたくさんの異性の中から代わりを探せばいいと思っています。

浮気上の男性は、そんな気持ちを持っているため、浮気自体に罪の意識がなく何度も浮気を繰り返してしまうのです。

浮気性は治療できない!どうすればいいの?

浮気を繰り返す男性は、浮気自体を悪い事だと思っていません。そのため、いくら注意をしても浮気をやめることはなく繰り返してしまいます。浮気性の男性の浮気性が治療できない場合、この先相手との関係はどのようにしていけばいいのでしょう。

別れる

浮気は一生治らないといわれるほど、何度も繰り返してしまうものです。また、何度も浮気をされてしまうと、心がどんどん傷ついてしまいます。そんな男性とでは、将来結婚しようと思っていても信頼関係を築くことができません。

将来を考えるなら、いくら魅力的といっても浮気性の男性とはきっぱりと別れてしまう方法をとるのがいいのかもしれません。

浮気は病気と割り切って付き合う

浮気を繰り返すのは、ほとんど病気のようなものでどんな手段を用いても治すことができません。将来を考えているのなら、浮気を繰り返すのは許せないと思ってしまいます。しかし、将来を考えていないのなら、気持ちを割り切って魅力がある男性と付き合い続けるのもいい方法かもしれません。

【まとめ】浮気性の特徴にいくつか当てはまったら注意しましょう。

【まとめ】浮気性の特徴にいくつか当てはまったら注意しましょう。

浮気性の男性の特徴について分かっていただけましたか? 浮気性の男性の特徴は、人によって違いますが共通する点がいくつかあります。

しかし、浮気性の男性の特徴が1つだけ当てはまってるからといって、どんな男性でも浮気性と決定してしまうのはよくありません。

ただし、上記に書いたような浮気性の男性の特徴がいくつも当てはまったら、浮気を平気で繰り返す浮気性の男性の可能性が高いので、男性との将来を考えているなら注意しましょう。

全国の支部一覧

宮城県仙台市
第一探偵事務所 仙台本部

宮城県仙台市中央4丁目10‐3
JMFビル仙台01 2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei.com

山形県山形市
第一探偵事務所 山形本部

山形県山形市幸町2‐9
ダイワロイネットホテル山形駅前2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei-yamagata.com

山形県南陽市
第一探偵事務所 南陽支部

山形県南陽市三間通718-1

050-6878-5795

https://yamagata-tantei.com

東京都世田谷区
第一探偵事務所 世田谷支部

東京都世田谷区代沢4-40-10

050-1124-2470

https://tantei-tokyo.com

東京都港区
第一探偵事務所 東京港支部

東京都港区南青山2丁目2番15号
WIN青山531

050-1124-2470

https://tantei-tokyo.com

千葉県千葉市
第一探偵事務所 千葉支部

千葉県千葉市中央区中央2丁目3-16
千葉センタースクエアビル5F

0120-510-191

https://chiba-tantei.net

神奈川県茅ケ崎市
第一探偵事務所 神奈川支部

神奈川県茅ヶ崎市堤77‐26

0467-40-5806

https://kanagawa-tantei.net

静岡県浜松市
第一探偵事務所 浜松支部


https://shizuoka-tantei.net

新潟県新潟市
第一探偵事務所 新潟支部


https://daiichi-tantei-niigata.com

岡山県岡山市
第一探偵事務所 岡山支部

岡山県岡山市北区本町6-36
第一セントラルビル4階

050-5236-1929

https://okayama-tantei.net

香川県高松市
第一探偵事務所 香川支部

香川県高松市屋島西町2010-1
セントラルハイツ屋島 406

050-5236-1929

https://kagawa-tantei.net

鳥取県鳥取市
第一探偵事務所 鳥取支部

https://tottori-tantei.com

Follow me!

投稿者プロフィール

第一探偵グループ
第一探偵グループ
FC加盟店を大募集!「業界最安値の加盟金」×「最高水準サポート」であなたの独立開業を応援します。