浮気?怪しいレシート3つのチェックポイントと証拠集め

パートナーの服を洗おうとしてポケットの中を改めたら、ふと気になるレシートが出てきた・・・そんなとき、みなさんはどうしますか?

ジャケットをクリーニングに出す時にレシートが出てきた、パートナーが財布をポケットから取り出したら、一緒にレシートが出てきたなど、レシートは普段見えないパートナーの動向を教えてくれる重要な証拠品になるんです。

大手探偵FC「第一探偵グループ」

探偵FC開業なら第一探偵グループ

第一探偵事務所では「業界最安値の加盟金」×「業界最高峰のサポート」で探偵業の独立開業を応援します。

浮気はレシートでわかる!怪しいのはこんなレシート

もしもパートナーが浮気をしていたら、レシートをチェックしてみましょう。よほど注意深い人でなければ、レシートはついうっかり軽く扱ってしまいがち。そして、浮気の証拠として怪しいのはこんなレシートです。

近所ではないガソリンスタンドのレシート

ガソリンスタンドって、いつもだいたい同じお店を利用しますよね。ポイントカードを持っていたり、店員さんと顔なじみだったり、車検などを任せているケースもあるでしょう。だからいつも同じお店、違ったとしても通勤ルートの途中にあるお店のレシートが出てくることが普通です。

それなのに、近所でもなく、縁もゆかりもない場所のレシートが出てきた場合、それは家族には言っていない場所に遠出しているということの証拠になります。それだけで浮気とは断定できませんが、かなり怪しいとは言えます。

自分が行っていない飲食店のレシート

パートナーと一緒にたまの外食デート、楽しいですよね。週一、月一に恒例で外食デートをしているというカップルも多いでしょう。でも自分が行っていないレストランや割烹、それもけっこうお高いデートにピッタリなお店のレシートが出てきたら、「え?いつ誰と行ったの?」と疑問に感じますよね。しかもちょうど二人分くらいのメニューにお酒、日付を見たら「残業で終電に乗れないかも」と言っていた日……こうした状況証拠がそろってくると、かなりクロに近いグレーになってきます。

ホテル・旅館などのレシート

ホテルや旅館などのレシートが出てきた場合もかなり濃いグレーでしょう。100歩譲って出張で使ったのだとしても、会社に申請する時にレシートや領収書を使ってしまい、手元には残らないはずです。また最近では台風などで足止めされて仕方なく職場の近くのホテルに泊まるということもあるかもしれませんが、日付を見れば一目瞭然です。

避妊具や精力剤などのレシート

コンドームなどの避妊具や精力剤を買ったレシートが出てきて、しかも我が家はセックスレス……という場合は、完全にクロと言えるのではないでしょうか。妻とはセックスレス、それなのに避妊具を買うということは、一体どこで使っているの?という話になりますよね。

コンビニエンスストアのレシート

ガードの硬い人でも、意外と気を抜いてしまいがちなのがコンビニのレシートです。コンビニなんてどこにでもあるし、という意識なのかもしれませんが、よくチェックしてみましょう。家の近所や通勤途中、会社の周辺ではなく、明らかにホテル街や歓楽街、どう考えても普段行くような場所ではないところのレシートだった場合、しかも買っているのが避妊具や下着だったら、もう疑うことはひとつです。

夫の浮気をレシートで見抜く3つのチェックポイント

夫の浮気をレシートで見抜くときの3つのチェックポイント、ご存じですか?見慣れないレシートが出てきたら、一度深呼吸をしてからチェックポイントを冷静に調べてみましょう。

レシートを発行したお店の場所をチェックする

まずはレシートを発行したお店の場所をチェックします。コンビニの名前のところに、「○○店」と入っているので、Googlemapなどでどの場所にあるのかを調べてみましょう。そしてその周辺にはどんなお店があり、どんな雰囲気の場所なのかをストリートビューなどを使ってみてみます。

購入した時間帯をチェックする

またそのレシートが発行された時間帯、つまり買い物をした時間をチェックしてください。昼間であれば、営業や取引先を訪問した際にたまたま買ったのかもしれません。しかし残業しているような時間帯だったら、「会社を離れてどこで何しているの?」ということになりますね。

何を購入したレシートなのかをチェックする

そして最後に、何を購入したレシートなのかチェックします。お泊まりセットや精力剤、避妊具など、決定的な証拠になり得るものはたくさんあります。想像力を働かせてチェックしてみましょう。

浮気をレシートでチェックする時に注意すべき点と探す場所

浮気をレシートでチェックする時に、注意しておきたい点と探す場所を覚えておくと、大切な証拠を見逃さずに済みます。そのチェックポイントをご紹介します。

レシートの日付とその日の行動を照らし合わせる

レシートの日付と、その日の行動を照らし合わせてみます。怪しいと感じた時から、手帳などに夫の帰宅時間や外出時間、「残業」「出張」などの言い訳をこっそり記録しておくと確実です。それらの日付のレシートが出てきたら要注意です。

怪しいと思った日や翌日すぐに車をチェック

もし常に自家用車を通勤などに使っていたり、出かける時に自家用車を使っていたりするケースをご紹介します。出てきたレシートが当日のもので、かなり怪しいと感じたら、その日のうちか翌日にすぐ車をチェックします!

もしも助手席から、家族のものではないカラーリングされた女性の髪などが出てきたり、ハイヒールの靴跡、家族のものではない残り香などが感じられたら完全にアウトですね、

普段妻が触らない夫個人の荷物を調べる事

普段は妻が触ることのない、夫個人の荷物を調べてみましょう。出張の荷物は必ず自分で用意しているという夫なら、出張用のキャリーケースなどを開けてみます。そこからもし使いかけの避妊具や観光地の半券などが出てきたら、ショックですが浮気の事実を認めざるをえないかもしれません。

浮気を確信したらレシートを集めて証拠にすべし!

浮気を確信したら、そうしたレシートと夫の荷物の中から出てきたもの、妻がつけた夫の行動の記録などをすべて集めて証拠として保管しましょう!

浮気を疑うレシートを集めただけでは証拠とは言えない!

実は浮気が疑わしいレシートを集めただけでは証拠とは言えません。怪しいと思われるレシートのほかに、そのレシートと日付が合致する夫の動向を記した日記や、夫が浮気相手と交わしたメールの写メなどがあれば証拠になり得るでしょう。

もちろんレシートからいつも利用しているホテルを割り出し、ホテルから二人で出てきたところの写真などがあれば完璧です。

探偵などにさらなる調査を依頼して確実な証拠を集める

とはいえ、そういった調査は一般人が仕事や家事の片手間にできるものではありません。探偵などプロに依頼して、さらなる調査を行い、決定的で確実な証拠を集めてもらう必要があります。なぜなら、今後離婚になったり相手の女性を裁判で訴えるということになった際に、証拠がいるからです。

今後どうする気なのかを二人でしっかりと話し合う事

証拠がすべて出そろったら、改めて夫に浮気はバレていること、今後夫はどうするつもりなのかを聞き、冷静に二人で話し合いを何度も繰り返しましょう。自分は許せない、離婚したいという場合は、その方向で話を進めていく必要があります。その時、証拠が役立つのです。

浮気とレシートのまとめ

浮気とレシートのまとめ

浮気をしている男性はなかなか尻尾を掴ませないかもしれませんが、ちょっとしたレシートからボロが出て、ウソがどんどんほころびていくこともあります。ただのレシートとあなどらず、大切な情報の切れ端ととらえて、しっかりチェックするようにしてみましょう。

全国の支部一覧

宮城県仙台市
第一探偵事務所 仙台本部

宮城県仙台市中央4丁目10‐3
JMFビル仙台01 2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei.com

山形県山形市
第一探偵事務所 山形本部

山形県山形市幸町2‐9
ダイワロイネットホテル山形駅前2F

050-5468-0361

https://daiichi-tantei-yamagata.com

山形県南陽市
第一探偵事務所 南陽支部

山形県南陽市三間通718-1

050-6878-5795

https://yamagata-tantei.com

東京都世田谷区
第一探偵事務所 世田谷支部

東京都世田谷区代沢4-40-10

050-1124-2470

https://tantei-tokyo.com

東京都港区
第一探偵事務所 東京港支部

東京都港区南青山2丁目2番15号
WIN青山531

050-1124-2470

https://tantei-tokyo.com

千葉県千葉市
第一探偵事務所 千葉支部

千葉県千葉市中央区中央2丁目3-16
千葉センタースクエアビル5F

0120-510-191

https://chiba-tantei.net

神奈川県茅ケ崎市
第一探偵事務所 神奈川支部

神奈川県茅ヶ崎市堤77‐26

0467-40-5806

https://kanagawa-tantei.net

静岡県浜松市
第一探偵事務所 浜松支部


https://shizuoka-tantei.net

新潟県新潟市
第一探偵事務所 新潟支部


https://daiichi-tantei-niigata.com

岡山県岡山市
第一探偵事務所 岡山支部

岡山県岡山市北区本町6-36
第一セントラルビル4階

050-5236-1929

https://okayama-tantei.net

香川県高松市
第一探偵事務所 香川支部

香川県高松市屋島西町2010-1
セントラルハイツ屋島 406

050-5236-1929

https://kagawa-tantei.net

鳥取県鳥取市
第一探偵事務所 鳥取支部

https://tottori-tantei.com

Follow me!

投稿者プロフィール

第一探偵グループ
第一探偵グループ
FC加盟店を大募集!「業界最安値の加盟金」×「最高水準サポート」であなたの独立開業を応援します。